流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

選別中に魚ギョ!!

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

「せせらぎ郷かみつえ」横の川は河川公園として整備されているので、昼寝エリアも広々(笑)
DSCF1042

私は眠くないので昼食後、午前中会長が釣っていた瀬を流してみることにしました。
川幅が狭く、石が入り組んでいるので流れが複雑です。はっきり言って渓流ポイントですから(爆)

掛かった鮎が川の複雑な流れに持っていかれ右に、左に・・・

強引に抜くと身切れしそうなんで、有る程度くだりながら流れが緩い場所へ持ち込もうとしていると、石と石の間をすり抜けた瞬間に根掛かり!!

ぎぇ~!!
せっかく掛かったのに親子どんぶりかよ~

せめてもの救いは球磨川の早瀬に比べると(比べちゃいかん!?)流れは緩い、足場も歩く無いし、比較的浅い、究極は流されても命を落とすことは無い^^;;;;;;
そんな訳で竿を担いだまま、入っていき無事に2匹とも回収しました。
DSCF1046

この日の選別作業中に事件発生!!

引き舟から移した鮎の中から購入した養殖のおとり鮎を見つけて放流していると・・・
DSCF1056

誰ですか~?? 弁当のししゃもを入れた人は!!
DSCF1051
「腹掛かりしたから仕方無いじゃーん」と弁解しておりました。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村