流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川3連戦2日目 下渡り

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

7/20夕方16:00久し振りに下渡りの瀬に来てみました。

車は道路脇の公民館前に止めさせてもらい、川岸まで来てみますと随分様子が変わってました。

昔は正面に見える橋の左岸側は深くえぐれていて水深もある流れも強いポイントでしたが、今は石が多く入って、全体が平均した深さになっており、ポイントが絞りにくいように思います。

DSCF1126

本日最後の場所ですが、夕方ということもあり期待を胸に、ポイント選びをしながらビールで勢いを付けてます。・・・実釣前の乾杯は、安全と大漁を祈願するため

・・・山の神~~~!川の神~~~!鮎の神~~~!・・・・

と、お供えの代わりにビールを川原に振りまき、声に出し事務局長が祝詞をあげます。

DSCF1133

大漁祈願が終わると早速、ポイント選定です。これまで不振だった事務局長が奥の林の下を選定。

DSCF1127

見た目は、よさそうなポイントですね!おもりは4号ぐらいかなあ???

DSCF1128

この奥のポイントには広報係が入りました。奥まで行くと結構水深があり胸まで入ってギリギリです。

DSCF1130

さらに下流ですが、砂が多く入ってます。

DSCF1134

夕方のいい時間帯で、瀬方、瀬、瀬尻と攻めましたが、鮎は反応してくれず、この場所はあたりがありませんでした。明日に期待し民宿に撤収!!!!でした。

ああああああ

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!