流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

川辺川 保育園前での釣行

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2014/07/27 日曜 晴れ

この日は日曜日だし、球磨川本流がまだ増水中ということもあり川辺川へ行くことにしました。

昨日もご紹介したDVD「DVDまるごと球磨川 川辺川」に出てくるポイントの中から、数箇所回ったのですが、朝6時だというのに、すでに竿を出している人もいるほどです。

先行者がいないポイントを探しまわっていると、上園周辺には前日からテントを張って楽しんでいる団体さんもいましたが、そのすぐ上になる保育園前が空いていました。

まだ時間も早いので船の中で仮眠する事務局長!!
まるで永遠の眠りについたひとのように見えます(汗)
kawabe06

右岸にある護岸の階段から川へ降ります。このあたりの詳細もDVDまるごと球磨川 川辺川で解説されています。
あまり詳細を記事にすると営業妨害になるので、詳しく知りたい方はDVDを購入してください(爆)
kawabe07

道路から見ると浅く見え、水中の石にハミ跡が見えますが、実際に入ってみると結構深い場所もあります。
kawabe08

私は上流のトロ場から川全体のあちこちにある大きい石を一つずつ探っていきます。
kawabe09

調達係は降りた場所から護岸沿いの沈みを探りながら下っていきます。
kawabe10

事務局長はこの場所の中流域から下流の瀬までを探り2匹かけました。
kawabe11

もっと粘ればポツポツと掛かるとは思ったのですが、なんせDVDで紹介されているポイントは数多く、あつこち見て回りたかったので早々に場所を移動しました^^;;;

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村