流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今年の鮎はサンブンノイチ

    投稿者:事務局長    - 鮎釣り

今年の鮎の振り返りの記事が投稿されてます。記事のとおり、色々と考えさせられるシーズンでした。この数年で最悪の年だったと思います。

 

そこで、今シーズンの釣果をカウントしてみました。

延べ釣行日数は21日で、釣れなかった分、悪あがきと言うか、釣行日だけは多かったようです。釣果はなんとか百匹越えの101尾でした。

でも、一日当たりの平均釣果は4.8尾と、不漁だった事が判ります。

 

昨年は延べ釣行日数は16日で、217尾となってました。

一日当たりの釣果は、13.5尾です。

 

今年は昨年の1/3の釣果です。

我々の鮎のメインフィールドである球磨川の放流数も昨年のサンブンノイチ

やっぱり、放流数と釣果は比例するようです!!!

 

ちなみに、今シーズンは一ツ瀬川で数を稼いでいるので、球磨川だけだともっと悪い釣果となってます。五ヶ瀬川は?う~ん、球磨川よりも、もっと寂しい釣果でした。

納竿2014

お手上げです。事務局長は、今年は9月23日の秋分の日に、一足早く納竿しました。

来シーズンの球磨川、五ヶ瀬川の復活を願ってます。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!