流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

友釣り初心者の奮闘記 おとり編

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

友釣り初心者の調達係がおとりをセットしてますが、四苦八苦。

手元が狂ってせっかくの野鮎を逃がすわけにはいかないので、大切にタモの中で鼻カンを付けました。
漁労長:おっ、早いやん!!

しか~し、これからが大変!!
やっと付けたと思ったらタモ網にイカリが引っ掛かり、外したと思ったら逆針まで引っ掛かってる・・・
タモ網に鈎が・・・

やっとの思いで網から外し、逆針を尻鰭に差しておとりの泳ぎを確認しようとしたら・・・
逆鈎を差して

仕掛け糸にイカリが絡まって、おとりが逆さまでジャバジャバ
仕掛けが絡まって

これを解いて、再度おとりの泳ぎを確認したら・・・
おやおやぁ~、逆針に掛かっただけのおとりがジャバジャバしてますけどーーーー
鼻カンが外れてる~
なんと、イカリの絡まりを解いている間に鼻カンが外れてました(核爆)
これにはたまらず、漁労長の声も大きくなります。
漁労長:あっ!! 鼻カンが外れた、鼻カン外れた、鼻カン、鼻カン!!

では、おとりのセットに奮闘している調達係の一部始終を動画でお楽しみください^^;;;;

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!