流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2015年 会長の解禁日

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

2015/07/19 (日曜) 曇り時々小雨時々晴れ

今日は流心会の会長の解禁日です。
6月1日の解禁日は急な仕事が入り解禁を迎えられず、その後の長雨で2ヶ月遅れの解禁日となりました(笑)

球磨川本流はまだ濁りがきつく、少しではありますが川辺川の方が可能性がありますが、上流は水が高いので、まずは、境田橋を目指しました。
様子見モードだったので、遅いスタートで先行者がいた場合はさらに上流を目指すつもりでしたが、目的地に到着すると車が1台も有りません。
川の様子を見に行くと貸し切り状態でした。
ま〜良いのか悪いのか、とにかく竿を出してみます( ̄ー ̄)ニヤリ
DSCF4142

おとりを放って間もなく追いを感じますが、追いが弱いのか逆針は外れてますが掛かりません。
その後は全く反応も無く、とうとう下の瀬肩まで下ってしまいました(汗)
DSCF4151

私は新苔期待で右岸を釣り下ったのですが、流芯近くを流してた漁労長は着実に掛てる様子。
ちと焦りながらも、解禁日の会長から釣れてるかぁ〜の着電が入り、会長もまだ釣れて無い雰囲気を感じると余裕が出てきます(爆)
DSCF4150

境田橋に見切りをつけさらに上流の川辺大橋に移動しました。
右岸には先行者がいましたが左岸には人影がありません。
DSCF4158

ここは解禁日に漁労長と調達係が爆釣して楽しめた場所です^^;;;
境田橋でも深場では無反応だったので、左岸のヘチ狙いで浅場を探ります。
ここで、なんとか坊主もまぬがれましたが不完全燃焼で納竿となりました(笑)
DSCF4160

境田橋でも順調だった漁労長は、ここでも竿頭で、漁労長としての権威を発揮してました。
流石は漁労長やね〜^^
解禁日の会長が何匹釣ったかは内緒です(核爆)
DSCF4162
そんな訳で、広報係は翌日も完全燃焼のための釣行をする事にしました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!