流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

鮎竿の手入れ

    投稿者:漁労長    - 便利グッズ, 自作, 鮎釣り

解禁直後より九州地方の河川の増水が続き、しばらくは鮎釣りが出来ない状況です。
愛用している、がま鮎も少しくたびれてきており、基竿が傷んできました。
(いつも強く握りすぎてるのかなあ?)

IMG_20150607_151159

修理に出そうかとも思いましたが、手芸用の籐が自宅にあったので
竿のひび割れ部分に巻いてみました。
(水の入ったボールにを暫浸けておくと柔らかくなり巻きやすくなります)

IMG_20150627_163045

どお~ですか!なかなかの出来栄えです。
あとは川が減水し、苔が付くのを待つだけです。
今週末もまだダメでしょうけど、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!