流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

山国川の鮎釣り・・・撃沈編

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

6/28日、南九州の川が増水で鮎釣りが出来ないなかで
わずかな望みを持って今週末も山国川です。
6/10日の解禁以来、大きな増水も無く苔が腐ってます。
am8:30から竿出しするものの、追気がなく鮎が居るのかいないのか?
色々考えながら釣ってるのですが、、、、???

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

川の中の石を見ると、、、、ハミあとも古くこの程度です。
これじゃあ釣れんよねえ!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

午後から場所替えし、辛抱するも、、、撃沈でした。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

8:30~15:00まで頑張りましたが、、、う~ん?
地元の人に聞くと、やはり1回大きな増水が来ないと
解禁からの釣り荒れとアカグサリで、今はダメですねえ~!
との事でした。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

増水中の一ツ瀬川・川辺川・球磨川・五ヶ瀬川が減水し
今週末には竿出しができるようになって欲しいものです

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!