流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

1投目からラインブレーク(ToT)

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2015/02/07(土曜日) 曇り時々小雨

事務局長が1投目から良型のグレを釣り上げる

2015020708

 

左側の瀬では釣り仲間のIさんとSさん。流心会では無いのですが寒グレシーズンになると同行する機会が増えます(笑)
2015020707
そんな中、みなさんの様子を写真に収めた広報係もいざ出陣!!
事務局長が3匹目を上げる頃にやっと仕掛けの準備ができて、第1投

いきなりのヒットにビシッと合わせるも、すっぽ抜けてうきが岩に激突・・・までは良くあるパターンですが、ここで弛んだラインを巻くとふわふわとラインだけが舞い上がる!?

あれっ???

せっかく準備ができたのに、いきなりのラインブレークで愛用のDUEL TG ピースマスター 感度 シャイニングオレンジごとぶっ飛んでしまいました。


 
ここは流れが速いので、スリム系のどんぐりを多様しています。
仕方ないので、やや太めではありますが、遠投しても目立ち波にもまれにくいデュエル(DUEL) パワードングリ オレンジを装着して仕掛けを作り直し・・・
このウキって安価で重宝してます(核爆)


 

事務局長が5匹目を掛けた頃にやっと1匹目をゲット
本流の流れも次第に早くなり大物に期待が膨らみます。
2015020703

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村