流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

ゴアテックスのシュラフカバーが活躍^^

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

2015/02/07(土曜日) 曇り時々小雨

前日の夜移動したのでプチ瀬泊まりとなったのですが、満月の大潮なのに雲に隠れて闇夜状態。

天気予報では曇り時々晴れだったので雨が降るとは思っていなかったのですが、夜露を避けるためにもシュラフカバーを使って寝てました。

すると、ポツポツとカバーを叩く音。午前5時頃にはバタバタと大粒の雨が降り出し、外の様子を見ると岩肌をジャージャーと流れるしまつ。

瀬泊まりで雨になるとシュラフもびちょぴちょって経験無いですか???
昨年の釣行でゴアテックスのシュラフカバーを使ってて助かったと漁労長が言ってたので私も調達してたのですが、今回活躍するなんて思ってもいませんでした。

漁労長が使ってるシュラフカバー

広報係が使っているシュラフカバー

 

シュラフカバーのおかげで雨漏りも無く快適に寝てたんですが、問題はいつ寝袋から出てカッパに着替えるか・・・(笑)
午前6時頃にえびす丸が他のお客さんを瀬上げする頃に小雨になったので、すかさず寝袋から出てカッパに着替えました^^

ゴアテックス®ファブリクス3レイヤー[表:30デニール・バリスティック®ナイロン・リップストップ]

ゴアテックス®ファブリクス3レイヤー [表:30デニール・バリスティック®ナイロン・リップストップ]

 

夜明けとともに小雨もやんでいざ寒グレ釣り開始です!!
2015020702

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村