流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今シーズン最後のクロ釣りでスズキも釣れました!!

    投稿者:事務局長    - 磯釣り

3月16日に今シーズン最後(たぶん)のクロ釣りに行きました。

釣行の場所は、前のブログにあるように古志岐三礁のいつもの場所です。

この日は大潮でしかも波高があり、大きなサラシが出来ていました。

先週クロ仕掛けでスズキを仕留めていた漁労長が、このチャンスを逃すはずがなく、夜釣りで使っていた4号磯竿に大型ルアーを付けてサラシを引くと……来た!来た!来ました大型スズキが!!足場が高いのもなんのその、4号竿でぶり上げです。漁労長、初めてのルアー釣りで見事にスズキ君をゲットです。

やはり、この時期にはルアーを仕掛け入れの中に忍ばせることは必須ですね。

太い夜釣り用の竿ですずき釣れました!

太い夜釣り用の磯竿で、すずき釣れました!

もちろん、釣り上げたスズキは前回の反省を活かし、〆た後に、エラと尻尾からしっかり血を抜きました!!!

この日は広報係も、サラシの中でクロ仕掛けでスズキを2尾釣り上げました。

こんな太い磯竿で釣れたの?と思いの方はポッチとお願いします

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!