流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

広報係の渓流開幕(1日目)

投稿者:広報室長    - 渓流釣り

2016年3月19日(土曜) 晴れ

深夜1時に福岡を出発し高森経由で椎葉へ向かいましたが途中は濃霧でノロノロ運転。
目的地に到着したのは午前5時でした。

当初予定していた場所は先行者がいて車の下に釣り具を置いて仮眠している様子だったので3kmほど上流へ移動しました。
ここを拠点に、漁労長を1kmほど下流へ事務局長を1kmほど上流へ送っていよいよスタートです。

雰囲気は良いのですがなかなか当たりがありません。
やっと釣れたけど・・・リリースサイズ

どんどん釣り上がっていきましたが、コツコツとちびヤマメが突っついてくるばかり
予定していたエリアの半分くらいまできたのに、釣れてくるのはリリースサイズです(ToT)

比較的新しい足跡もありこりゃーボウズかもとあきらめぎみでしたが、ここら先でキープサイズがぽつぽつ釣れはじめ、朝一に事務局長を下したポイントへ到着。
漁労長も私が入渓したポイントから上がって車で移動してました。

数えてみると9匹!!
なんとかツ抜けしようと昼めしのあと、この場所でやってみましたが合わせた瞬間に目印に絡んでしまい戦意喪失。つぎのポイントへ移動することにしました。

移動した球磨川の上流で5匹追加し渓流開幕の初日は納竿としました。

久しぶりに早めの納竿としたので明るいうちに宿へ到着!!
漁労長は宿の横を流れる川で竿抜けポイントを狙ってましたが駄目だったようです。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!