流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

以前よく行ってた場所はどうかな?

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

4/4pm耳川水系から球磨川水系に移動してきました。
ここは以前から良く来ていた場所ですが、今日は
小雨が降ってるので、昼食のラーメンを作るには
絶好の場所です。疲れたら昼寝もできます。
看板には小学校の分校が廃校になったあと記念に建てられた
と書いてありました。

20150404142823

福岡方面や一房ダムの桜は既に散ってるのにここでは
まだまだ桜が楽しめます。

20150404142837

小雨ですが濁りも無く川の状態は良さそうです。
以前は大きめの石がゴロゴロし、ヤマメの絶好の棲みかでしたが
数年前の上流のがけ崩れにより大量の砂が流れ、いまや砂場と化してます。

20150404164733

このような場所を拾い歩くしかないのです。

20150404161653

しかし、下流の方に行くと、砂はあるものの、数年前よりは
少しばかり魚影が濃くなりつつあるのか、事務局長と広報係は
ここでもツ抜けでした。
この日の夜は人吉まで下り、三浦屋温泉ホテルに泊まり
温泉と初陣の祝杯でした。焼酎白岳バンザイ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!