流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/29 やっと苔がつきました

    投稿者:漁労長    - 未分類, 鮎釣り

8/8からの長雨で九州中の河川が大増水し8月の出漁はほぼ出来ませんでした。
広報室長は8/28に夜炊きイカを計画していたが時化で中止、、、、

ならば!と心機一転本日矢部川へ水質調査へ事務局長と出動、、、

水量はやや高いようですがハミ跡もあるようです。

早速、良型が掛かりました。本日の水質調査は成功です。

その後もぽつぽつ掛かったようですねえ!

なかなかの良い鮎ですねえ!

まだ苔が少ないのか?メタボ鮎じゃあないようです。
川の状態は明日からドンドン良くなっていくことでしょう。

残り少ない鮎シーズンを楽しみましょう。台風が来ないことを祈りながら、、、、。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!