流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

えっ!サザエがこんなに

    投稿者:漁労長    - その他

7/17日(日)大潮、漁村の知り合いが干潮時に自宅近くの磯に出かけ
サザエを大漁にゲットして来ました。
海に入り腰の深さぐらいに沢山いたようです。
こんなに採ったらサザエが全滅するんじゃないかい!

IMG_20160717_141030

おすそわけがあったので漁労長は壺焼きにしました。
ガスコンロの火力が弱かったので、壺焼きがなかなか出来上がりませんので
試しに1個だけ電子レンジにかけたら、電子レンジの中からバッーコンと爆発音がしたので
覘いてみるとサザエの中身がレンジの中に飛び出してました。
(電子レンジで壺焼きは無理なようですねえ)

DSC_0491

広報係さんは刺身にしたようです。

IMG_20160718_213335_zed20160718_213402_50p

事務局長はどうして食べたかリポートが来ないのでわかりません。
サザエ料理の写真はとらなかったのかなあ?

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!