流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

日本酒飲み放題の店

    投稿者:広報室長    - その他

広報係も飲食ネタです。なんせ週末に限って寒波が下りてきて台風並みの風で大時化です。

今回は新潟に出張したときの日本酒飲み放題の話しです。
20160204_071730_381_zed20160204_221630_50p

先々週は九州でも大雪で一日中氷点下みたいな寒波に襲われたので、寒さには見た目にも体感的にも慣れたようです。
IMG_20160204_064831_zed20160204_221518_50p

居酒屋で飲み放題がセットになるケースはよくありますが、だいたい飲み放題コース専用のメニューから選ぶシステムが多いですよね!?
IMG_20160203_175617_zed20160204_221413_50p

昨日行った居酒屋はプラス2500円で、通常のメニューから選べるらしいので、迷わず飲み放題コースにしました。

最初の1杯は生ビールでしたが、その後はラストオーダーまで日本酒の冷やで飲み比べ(笑)

肴は栃尾名物の油揚げに納豆入り
IMG_20160203_175630_zed20160204_221352_50p

菊水、緑川と熊本のお酒かな?と思うような銘柄ですがどれも旨い!・・・2合ずつ冷やで飲み比べているうちにベロベロになって慌ててチェイサーをお願いしてがぶ飲み(爆)

仕切り直して、八海山、雪中梅、清泉・・・人当たり何合飲んだことやら

普段、焼酎だけしか飲まないので日本酒の味はよくわからないのですが、景虎という銘柄がフルーティーな口当たりで美味しかったです(≧∇≦)b

翌日が心配でしたが、以外とスッキリ目覚め帰路につきました。
_20160204_222007_zed20160204_222037_70p

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!