流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/13 少し暇な時間に

    投稿者:漁労長    - その他

5/13(月)午前中に宅急便が届くのを待ってるとam11:00に到着後、
本日は車のタイヤが随分消耗していたのでタイヤ新品交換にオートウェイに
行ってみると、お客さんが少なく、アレヨアレヨの間に交換完了!
4本交換・バランス調整・廃棄タイヤ料込みで、、なんと27,000円
安すうう!

自宅に帰る途中に買い物を済ませて、pm1:00 思ったより時間が
かかりませんでした。

てなことで午後からは新品のタイヤの慣らしドライブで、
いつもの芥屋の波止へ鯵子釣りへ向かう事に!
思いは、15:00~18:00の夕方狙いのつもりでした。
糸島の中原本店でアミ300円とサビキ100円を仕入れて現着!

おおお~!さすがに今日は平日で釣り人の数が少くな~~~!
*本日の釣果です、、、、なぜかメバルが混じりました。
            なぜかママカリが少なく狙いの鯵子がゲットできました。

夕方まで粘るつもりが、餌の見積もりが甘く300円では16:30までしか
もたず、餌の切れ目が釣りの切れ目!で撤収することに!
早めに帰宅し、鯵子の干物20匹・メバルの干物1匹・ママカリの干物1匹
作りました、、、これで暫くは朝食の1品にはことかかないはずです。
やはりアミは500円分はいるなあ!・・・スーパーで干物買った方が安いか?

球磨川の鮎解禁まであと16日で~す。
皆さ~ンもう少しの辛抱ですよ。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村