流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

出張時の休日の過ごし方^^

    投稿者:広報室長    - その他

出張埼で金曜日の仕事が終わったあと、次の仕事が月曜日の場合みなさんはどのように過ごしてますか?

私の場合は休日をフル活用して観光することが多いのですが、札幌・小樽はプライベートでも過去に数回旅行してて特に観光したい場所も無かったのでブログで知り合ったブロ友の家に遊びに行くことにしました。

事前に連絡をとったところ美味しいカレーライスをご馳走するので腹ペコ状態で来るように言われたので円山公園付近で紅葉を楽しみながらウォーキング^^;;

一緒に出張してた同僚も連れていくことにしたので、同僚が行ったことが無いということもあり大倉山スキージャンプ場までプチ登山を楽しみました。
私も初めて行った時は、ジャンプ場の着地する斜面の傾斜が予想以上で驚いたので、同僚にも是非見せたいと思って足を伸ばしたのですが、正面から見るとこんな感じでテレビで見るのと同じなんですよね~(笑)
IMG_0068

しかし、青や赤のラインがある場所は真横から見るととてもテレマークなんて無理でしょ!!ってくらい急斜面でびっくりします。
ちなみに、当日は作業している人がいたのですがビルの窓を清掃するときみたいにロープを使って作業するほどです。
IMG_0069

真横から見た写真もあるのですが、写真ではなかなか伝わらないので機会があったら是非行って見て下さい(滝汗)

更に登って行くといよいよジャンブ台です。こちらの角度は着地する場所に比べるとまだ傾斜はゆるいと思うのですが、それでも空気の抵抗を受けないように斜面に並行に上体を保とうなんて考えたらバランスを崩して頭からツッコミそうな傾斜です。
IMG_0074

展望台からジャンプ台を見るとこんな感じですが、下の方に見えている白線は着地点ではありません。
シャンプ台の先の急斜面が着地点なので、ここからでは全く見えず、はっきり言ってジャンプと言うよりスキーを履いた状態で絶壁から飛び降りる感じです。
IMG_0084

そんなこんなで暇つぶしをしながらお昼のカレーライスを楽しみにブロ友の家を尋ねたのですが、このつづきは明日^^

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!