流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

球磨川、なんじゃこりゃ!邪道の鮎釣り!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/21pm対岸にゴムボートで渡っていたが、鮎の追いがよろしくなく
どうしても釣りたい衝動に勝てず、遂に禁じ手のボート釣りを始める!

DSCF4757

五ヶ瀬川では川漁師が船の上から友釣りをしてる風景はよく見ますが、、、。
球磨川では初めて見ることになりました。

DSCF4759

ゴムボートからの竿だしも結構安定してますねえ!

DSCF4765

これから先は写真だけ見て下さい。特にコメントはありません!

DSCF4725

DSCF4726

DSCF4735

DSCF4736

DSCF4737

DSCF4743

このボート釣りの結果は、鮎は1匹だけ掛りましたが身切れであ~あ!
だけでした。
しか~し、我々が買ってる年券でボート釣りしてもいいのかいねえ????
と思い球磨川漁協の規則を見てみましたが、ボートに乗って釣ってはいけない
などの決まりはないようです。
明日は球磨川最終戦に出陣します。

http://www.kumagawa.or.jp/index2.html

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!