流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

タブレットも防水

    投稿者:広報室長    - 便利グッズ

釣りの記事をブログへ投稿したりする時の便利グッズとして以前購入した防水のコンデジ

FUJIFILM デジタルカメラ FX-XP60Y 光学5倍 イエロー
まだ実践では使用していませんが、きっと渓流釣り解禁とともに活躍すると思ってます。

今日ご紹介する便利グッズも防水つながり

鮎釣りや渓流釣りでは、定宿に引き上げてから記事を投稿するのにタブレット端末を使っていたのですが、磯釣りシーズンでふと瀬どまりのシーンを考えた時、リアルタイムに記事を投稿するにはタブレットも防水がよさそうだと思い、富士通の新型タブレット ARROWS F-02Fを購入しました。

いままでは、GALAXY Tabを使っていたのですが、先日会長の快気祝いで流心会のホームページなどを見てもらったときに、年寄りには画面が小さいと思ったのと(爆)

やたらと関係ないリンクに触れたりしてややこしかったので機種変更を検討(核爆)

大きさは約2倍で、ちょっと躊躇しましたが「防水」の文字に引かれてしまい衝動買いです。

普段持ち歩いているリュック式の鞄にも入ったし、薄型で重さも見た目より軽かったので決めました。

釣りの最中に使うかは疑問ですが、フルセグ対応、防水と天気予報などの情報収集に活躍しそうな予感です。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村