流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

星野川、水清く

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

7/2(日)前日に引き続き矢部川水系に出陣!
矢部川は濁りが強いものの竿を出せそうな感じでしたが
星野川を見ると水清く、、、なので今日はコチラで釣る事にし
オトリ購入し上流ポイントへ、、、!

ポイントに入る時に散歩中の地元の方と会話、、、
この場所は昨日釣ってた人は30匹くらい掛けてたバイ!
との事で、あ~あそうですか、、、それじゃあ今日は期待薄ですねえ!
地元の方:そげんことナカ!今日も掛るとよ!やってみんね!
ということで、入川!

よさそうな瀬にオトリを入れると、いきなりガッガッガ~ン!
おっ!掛るやん!よしよしよし!てな具合で、、、。
(瀬の写真を撮るのを忘れてました)

こんなサイズがかかり、漁労長ひさしぶりのハイテンション!

午前中でマズマズ掛り満足満足!にた~あ!

こんなのも掛りました。
煮つけにしたら美味しそうなのですが、、、名前を知らないのでリリースしました。
あとでネットで調べたら、カマツカと判明、ネットには
”海のキス(鱚)と良く似ており「川ギス」と呼ぶ地方もある。
キスと同じく淡白な白身の魚で、塩焼きやてんぷらにして食べると美味らしい”
とでてました。

今週末も出陣予定ですが台風の影響で、、、どうなるのか?

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!