流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

5/20三隈川鮎解禁

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

5/20(日)の夜明けとともに九州の川ではいち早く三隈川の鮎釣りが解禁となりました。
解禁を待ちに待ってた調理係りさんは前夜は神経が高ぶり、熟睡できず!
夜明けには日田市の川に単騎で出現!
オトリを仕入れた後に支流などを調査後、大山川に入川!

2018年度の記念すべき1尾目で~す。チビやけどうれし~ねえ!

????鮎???よ~く見るとセーフですねえ!鮎ですねえ!やりましたねえ!

おやおや! 大きめの鮎も掛かりますねえ~!調理係りさおめでとうございま~す!

前年チャンピョンが今年も流心会鮎釣ダービーのスタートダッシュ決めましたなあ!!!

おっ!背掛かりの綺麗なあゆじゃないですかあ~!

一人で寂しかったでしょうが、よく頑張りました。いきなりツ抜けできましたかあ~!

今年の三隈川はヨサゲですね。

流心会の本格出陣は6/1球磨川なので、それまでに鮎釣りダービー先行逃げ切りが

出来るように三隈川で数を稼いでくださいね!うししししい~!

皆さん、楽しい季節がやってきましたよお~ねえ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!