流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/31 宮崎支部長便り

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

西都の囮屋に着くと既に5名の先客あり。
どちらへと声かけされ西米良(一ツ瀬川)へ、そちらは西米良?、当然と言えば当然です。
西米良の天気は小雨予報だか到着すると雨なしで若干の晴れ間が見えるようです。
時計が隠れてますが、6:15です。

今日はキャンプ場前と決めてました。目の前の右岸に陣取り竿を出すと
すぐに雨が降り出します。
カッパ(何故かゴルフ用)を着て再開です。すると早めに当たるがバラシ、
雨も少しづつ強くなりどうしようかと思ってるとゴトッと引っ張られます。
なかなかのサイズです。次もバラシ、2匹目が釣れたところで
ビールで休憩し雨宿りとします。
相方は雨の海釣りで慣れているのか休まずやってます。

雨も強くなり改めて天気予報で確認すると午前中は8m程度の雨となっており、
雨宿りの延長で9:30過ぎに納竿としました。
このその後はゆったーとで温泉入り弁当食べて帰路につきました。
釣果2匹、27cm、2匹とも子が入ってました。

相方5匹、全てサビなしです。条件が良ければ9月に尺が出そうですが。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!