流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/21 爆釣!、、せず!(流心会会長 黄門サマの一人旅)

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

*長文でゴメンナサイね!

8/21(水)会長から突然の流心会メールで分かったのですが
会長が一人で宮崎の一ツ瀬川まで行かれたようです。

8/21【会長からのメール】
福岡の天気は判りませんが、西米良は朝から晴れ!
川の水は冷たく綺麗で爆釣の予感がしたのですが、残念ながら外れました
花火広場で1匹掛かりましたが飛ばして失敗。
村所橋の下で1匹、学校下は全く釣れず、カリコボーズの1キロ程下流でやっと2匹目。
これでENDとなりました。
周りの釣り人もほとんど釣れていませんでしたので
鮎は何処に行ったのでしょうか?会長

8/22【会長からのメール】
朝目覚めて、皆さま方の心配メールに気づきました。
けして私は家出でも行方不明でもありません。
昨日は未明から動き続けたせいか、胸の痛みのせいか、
夕食直後から爆睡しておりました。
皆さま方に返事をしたい所ではありますが、朝一から釣り場を確保し、
もうすぐ事務局長様(助さん)も到着されるようなので、返事は後ほど。
今日の釣り場はカリコボーズから1キロ程下流の大きい岩盤のある所です。
こうご期待

【状況説明】
(会長が家出して一人で一ツ瀬川に行ったと思い、心配した事務局長(助さん)が
早朝から急遽西米良まで走りました。格さんは仕事で身動きがとれません)

8/22【黄門サマと助さんで2日目の鮎釣り開始】

*助さんからのメール、、、午前中

ただ今3匹です。
もう、ポーズとは言わせない。

場所は木橋から1.9キロ下流のコンクリ橋を渡り、
上流に0.9キロ戻ったところの右岸側です。
事務局長(助さん)

*助さんからの午前の釣果メール

会長5匹、事務局長5匹です。
事務局長がさかもとイナリを買いに行っている隙に、会長に追いつかれました。
一ツ瀬は木橋から下に、鮎釣り師が密集しています。先日の雨で鮎が少し降ったのかな?
事務局長より

お陰様で久しぶりにつ抜けしました。
会長9尾、事務局長12尾でした。
型は20〜24センチです。
朝の場所(下流)をズーと釣ったので上流の状況はわかりませんが、
サビなどは出ていないので、まだ下ったわけではないと思います。
でも木橋から下は激戦区です。

久しぶりのワラワラです

8/23【事務局長からのメール】

あいにく小雨が降り続いていますが、濁りもなく、増水もしてません。
何処に行くか迷いましたが、とりあえず昨日と同じ場所(ちり焼き場、下流の最後?の瀬)に
来てしまいました。
上流には釣り師は見かけませんでしたが木橋に一人、ちり焼場に車が2台です。
朝食をとってボチボチ始めます。
事務局長より

まだ、下流は増水していませんが、650にダムを放水したそうです。
九電職員が説明して回っています。朝5時頃に湯山でも猛烈な雨が降りました。
残念ですが、撤退します雨降り止まず、鮎も釣れません。
で、本日の釣果は1尾です。

今からカリコボーズの温泉に行って温まります。
夕方、ヤマメを狙って帰ろうかなぁ???
事務局長

今回の一ツ瀬で鮎釣りダービーの逆転を密かに狙っていたのですが…….残念です

カッパを着てたのですが、寒さに勝てず!温泉に浸かったら、
もう冷たいシャツ、パンツを着る気になりませんでした
川ではカッパを着て頑張っている鮎釣り師が沢山、ハヤ釣り師もいました。
事務局長、、、、黄門さまも家に無事帰られたし、、、、よかった!よかった!

来週は格さんが釣った2kのスッポンで宴会じゃあ~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村