流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今年の鮎釣りを振り返る その3 【五ヶ瀬川で撃沈】

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

7/19~7/21まで五ヶ瀬川へ出陣。

ここも、増水でず~~~っと竿が出せていないので、実質的な解禁日状態のはず!!
年券を買うか、日釣り券を買うか囮屋からの情報を聞いてから決めるはずだったが、会長の一言で年券を購入(爆)

何処へ行っても竿抜けでバンバン釣れると思いきや無反応
DSCF1083

翌日も良い天気でやる気は満々だが・・・
DSCF1085

ポツリ、ポツリと釣れる程度で魚影が薄い!?

気のせいか???

はたまた腕が悪いからなのか???
DSCF1094

どーーーした五ヶ瀬川
DSCF1108

釣れない!! 確かに腕は悪いけど釣れなさすぎる!!
DSCF1134

その答えは、民宿での情報交換で明らかとなり、以下のような記事を書くことになったのでした。
どうした五ヶ瀬川!天然遡上鮎減少?ハミアト減少!
五ヶ瀬川、鮎復活への重要課題

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!