流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

尺鮎とったど~~~!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

暑さも和らぎだしたころ、流心会のビッグイベントで9月20日~23日は
人吉の三浦屋に泊まり込み球磨川鮎釣り遠征となりました。
20日・21日と球磨川の上流から下流まで数々のポイントを探るも鮎の
魚影が薄く1日中釣っても数匹の釣果でした。・・・腕も悪いが、鮎も少ない!

そこで22日は尺鮎狙いは午後からという事にし、午前中は球磨カントリーで
芝刈り、午後は川へ鮎釣りに行きました。

トヨタ前で15時くらいから少し追い気がでて、ポツリポツリとかかり、
17時ごろにガッガガガァーン!
なんとか取り込んで見ると、おっ!かなり大物じゃないの!
てな具合で尺鮎をゲットできました。

記念になるので、大宰府にあるスタジオケンゾウに依頼し
剥製にしてもらうことにしました。

20141208231532

剥製にするには3ケ月かかるのですが、忘年会で披露するため
10日ほど早く仕上げてもらいました。

20141208231604

祇園の立ち呑み処OTE2でお披露目しました。

20141208231703

お披露目を急いだのでまだ台座に銘が入ってませんので、これから考えて銘を入れます。
来年こそ鮎の魚影が濃くなりますように!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!