流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

4/3~5ヤマメ釣耳川遠征

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

4/3(金)am3:00糸島市出発し九州道~御船~山門~五ヶ瀬~椎葉ダム上流

耳側支流の不土野にam7:00到着、メンバーは事務局長・広報室長・校正係さん・漁労長の

4名での遠征です。

川虫を採取し実釣開始!

先行者がいたようで、ここぞ!のポイントでは当たりが無く、藪が張りだしているような

場所でやっと1匹目をげっと!ギリキープサイズが来ました。

校正係さんの、、、う~ん?

まだまだこれからですバイ!

水量はちょうどいいようですけどアタリが少ない!

いかにもヤマメが当たってきそうですが、、、、?

順調にさかのぼりますが釣果はイマイチでした。

ここでは、当たったかな?

お昼の休憩後に更に上流を攻めることに。広報室長が先行します。

ポツポツ掛かってるようです。

4/4(土)耳川本流のキャンプ場より上りました。

この場所も新しい足跡があり前日に釣り人が入ったようです。

やはり藪の張りだし場所や釣り残し場所でしか掛かりませんでした。

*同じ写真です。

夕方は球磨川に転戦!市房ダム上流の古屋敷です。

*耳川からは1時間ほどで来れますよ!

校正係さんも数匹掛けてるようです。

ここは小型ばかりで、リリースサイズとキープサイズが入り混じります。

2日目の夜は、疲れ果てて太ももが痙攣した人がいました。

晩御飯後の部屋飲み2次会のひと時です。

4/5(日)はam5:40民宿散水を出発、、、川辺川に来るも本流では苦戦!

支流に入り何とかキープサイズを確保し今回の遠征を締めくくりました。

この後に頭地の道の尾駅でお土産を調達!

・山ウニ豆腐・採りたてシイタケ・湯がきタケノコ・ワサビ醤油漬け・わらび・etc

次回の遠征は4/16~19の予定です。

皆さん頑張りましょう!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村