流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

3/31~4/1 今シーズン渓流初陣

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

車をスズキエブリィバン4wdに変えて初めての渓流遠征です。

初日は球磨川上流に来ました。

ここは釣り上がる距離は短いのですがマズマズのポイントです。

会長と二人で釣り上がりました。

釣り始めて30分で初物ゲット!キープサイズです。

朝から入渓したポイントはお昼前に上がり下流の方に移動してきました。

ここは昨年良い思いをしたポイントです。

まずは早いお昼にすることに、、、、会長の奥様に作っていただいた弁当は美味しい😋

ですよね。

卵焼き・鯖の塩焼きなどバツグンです。ご馳走様でした、有難う御座いました。

食後に下流のポイントを攻めるも反応なし、???おかしいなあ?

あっ!うん?これは足跡ではないかい!、、、あああああああ!

先行者がいたのかあ!!!

結局もう一度上流に移動し夕方に1匹追加しこの日は終了でした。

が、まずまずのキープサイズに満足!

二日目は耳川に移動am6:40現着、会長と二手に分かれて釣ることにし、会長をここで

おろし、自分は上流へ移動!

会長はここから釣り上がりました。よさげです。

しか~し!ここにも新しい足跡があり、ここぞと思うポイントではあたりがありましぇ~ん!

上流に移動した自分も同じような状況でした。

何とかギリキープサイズでしたが数が出ませんでした。

一雨来た後に再挑戦です。
この日は高校野球で大分の明豊高校が決勝戦を戦うので弁当を食べながら、電波が弱く

聞きずらいカーラジオで応援するも東海大相模にサヨナラ負けと相成りました。

が明豊高校は準優勝よく頑張りました、、、万歳!
mmmm

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!