流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

2014年4月25日~4月27日の渓流釣行記録

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り

2014年4月25日~4月27日は2泊3日で宮崎県の椎葉村へ渓流釣りに行ってきました^^

広報係の私は必需品の防水カメラを忘れてきた為写真が撮れませんでしたが、代わりに事務局長のカメラで記録しました。
そのため25日、26日の2日間は事務局長と2人での釣行で、二手に分かれて行動している最中の写真が無いのです。

26日の釣行では一瞬尺ヤマメか!!と思われる当りと引きを堪能したのですが、ヤマメではなかったのでそのままリリース。
その夜、会長と漁労長が合流した夕食の際にその話をしたところ・・・

携帯のカメラで撮ればよかったやんか!!と指摘され反省。

翌日27日に漁労長と耳川の支流へ釣行した時に思い出して携帯で撮影したのが以下の写真です。
上の小屋谷 2014/04/27 07:47:46

釣果はいまいち小型でリリースが多く、キープできたのはポツポツでしたが新緑の渓流釣りを堪能してきました!!
上の小屋谷 2014/04/27 07:48:48

帰り道に漁労長が山水を補給する際に、周りに生えた苔があまりにも綺麗だったので、おみやげに少し持ち帰り
上の小屋谷のコケ

淡水水槽の水を2/3ほど抜いてテラリウム水槽にリセットしました^^
テラリウム水槽

もともと水草水槽で、魚はアカヒレを5匹くらいしか飼っていなかったのですが、毎週のように釣りにでかけメンテ不足でコケだらけだったのでリセットしただけですが、今後は底砂もソイルから川砂へ変えたりして渓流を想像できるくらいのテラリウム水槽に充実させる予定です。

3日間の詳しい釣行記録はきっと事務局長が更新してくれることでしょう(笑)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!