流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今シーズン初の渓流釣りに出陣

    投稿者:広報室長    - 渓流釣り , ,

先週までクロ釣りを堪能していましたが、いよいよ「渓流釣り」へシフトしました。

本命の「鮎釣り」までの短い期間ですが、取り急ぎ事務局長と2人で偵察です。

まずは、熊本県球磨川の上流へ
熊本県水上村

「水が綺麗で心が流されます」ってことで「流心会」
清流

桜もほぼ満開でした
桜も満開

支流で丹念に探る事務局長
事務局長

まだ、おチビちゃんでしたが、なんとかキープサイズを2匹キャッチ

事務局長は良型を含め3匹^^
ヤマメ

約2時間半でいったん休憩。

水洗トイレ、給水場完備でキャンプ場としても利用できる広場で、いつものラーメンをいただきます。

小雨模様でウェダーが未着の広報係は鮎タイツ姿で体が冷え切っていましたが、あったかいラーメンでホット一息です。
休憩中

その後、満開の桜並木を見ながら宮崎の川へ移動しました。
満開の桜

帰りに丸山水産に寄って様子を聞いたら、宮園へ行った人は20匹くらい釣ってたそうです。

場所の問題じゃなく下手なんじゃない!?と思ってもポチッと応援よろしくお願いします。↓↓

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!