流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

餌取りとの戦い

    投稿者:広報室長    - 磯釣り

先週が今シーズン最後のクロ釣り(磯釣り)と思っていましたが、また来てしまいました(笑)

昨日はシーバス狙いでしたが予想以上にうねりがあるし、前日の大荒れのなごりでちぎれた海藻が邪魔してミノーのリップに引っかかるしで不完全燃焼だったので、また磯に出てきたのですが、今日は一変、無風、べた凪、サラシ無し&小潮のため流れも無し(滝汗)

まるでプールみたいな海面です。
まるでプールみたいな海面です

風も無いので海底も鮮明に見えるほどです
べた凪で海底まで見えてます

いつもなら、沖に払い出すサラシが作り出されるワンドも超静か
波が穏やかすぎてサラシが払い出していません

そんな中、朝まず目の2投目にすーーっとウキを沈めたのは良型のメバルでした^^
良型のメバル

ところが、その後はチヌみたいな、ぼやーーっとした当たりで20~30cmくらい沈んだところでサスペンド

ビシッ!!と合わせると釣れるわ、釣れるわ、餌取りのフグ、フグ、フグ
チヌみたいなゆるゆるの引きはフグ軍団

今日の撒き餌はクロを沸かせるどころか、アブテカモを引き付けるための道具にしかなりません

それでも粘って、繊細な当たりも逃さないスゴ技でしとめたのは
繊細な当たりも逃しません(笑)
広報係りのスゴ技にポチッと応援お願いします^^;;;;

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!