流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会、渓流開幕、am耳川水系1日目

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

福岡の前原を3/19(土)深夜1:00に3名を乗せたレガシーで出発!
2016年初めての渓流です。
先週までは五島列島での磯釣りでレガシーの荷台は釣り道具でギュウギュウ
だったのですが、渓流となると装備が少なく荷物がトランクに余裕ではいります。

前原am1:00→熊本ic→高森→宮崎県椎葉村まで約4時間の行程でam5:00に
耳川水系に現着、明るくなるまで車の中で仮眠!

DSC_0188

am:6:30 橋より下流を見る・・・まだもやってます。

DSC_0186

橋より上流を見る!

あそこと、あそこを流せばと妄想し、、、、グッグッグウ~ン!?

とイメージし、オ~イ皆さ~ん!

もうそろそろ行けるんじゃないかい!?

DSC_0187

期待感で胸はワクワク!心はソワソワ、ウェダーに着替える動作ももどかしく!

ワカリマス!ワカリマス!その気持ち!・・・あわてて忘れ物しないようにね!

DSC_0189

仕度を終え、広報係が漁労長を橋より下流の方へ、事務局長を橋より上流の方に送り届けて

橋まで車を置きにもどり、それぞれが入渓!

漁労長はここに入渓し釣り上がります。

現在7:00、最初に瀬からの流れ込みでマズマズの型をゲット!

おっ!さい先イイネエ!っと一人言いいながら鼻歌まじりで釣り上がります。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

ここでも数匹ゲット!

川虫も取り順調順調と一人言葉。

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

 

3時間ほどでしたが初陣はこんな感じでした!ウヒヒヒヒ!

 

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

車を止めた橋まで登ってきました。

ここから車で上流にむかい、広報係・事務局長と集合場所で合流です。

 

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

 

広報係もマズマズかな?どうかな?

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

 

天気がいいので濡れ物を乾かし、昼近くなったのでここで昼食タイム!

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

昼食後は午後から球磨川上流へ転戦!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!