流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

釣り専用冷凍庫

    投稿者:広報室長    - 便利グッズ, 渓流釣り, 磯釣り, 鮎釣り

夏場は鮎釣りにはまっていますが、ガキの頃から磯釣り中心だった我が家では磯釣りのお土産のほうがお好みのようで、鮎はまだ冷凍庫に残っています(笑)
それなのに、今シーズンの寒グレ釣りが始まり、お土産のお魚を入れる場所が足りません。

今回の目玉はやはりイサキ!!

風裏で釣り始めた矢先に当たりがあり、いったんは竿に乗るものの途中で針はずれが連発
なかなかの引きだったため小型のクロだと思って巻いていたのがミスで、やっと針はずれせずに上がってきたのは良型のイサキでした。

なーんだ、イサキだったのかぁ~

獲物がイサキだとわかれば竿裁きもやんわり・・・リールも定速で巻けば連続ヒットです^^

IMG_20160111_151706

小型のイサキやオナガは塩焼き用としてOte2てっちゃんに習った方法で下ごしらえして一夜干しに
20160111_163359_764

良型のイサキやクロはお刺身で
IMG_20160111_193557

エサ取りの美味しい外道 カワハギは煮つけで
IMG_20160111_193844

そして、刺身の細切れは漬けにして・・・
IMG_20160123_115604

それでも、さすがに一晩では完食できないので、一夜干しや漬けの一部は冷凍庫行きとなるのですが、鮎が占領してて入る隙間がありません(滝汗)

小型の冷凍庫でも買おうかなぁ~とつぶやくと、息子が

釣りする人はだいたい専用の冷凍庫ばもっとるもんねー

とフォローしてくれたので、早速、近場の家電店で物色したのですが、欲しかった100L前後の在庫が切れていて40Lとか60Lの小型か逆に250L以上の大型

仕方なく当日の冷凍庫行きはあきらめて、ご近所へお裾分けして、今後のためにネットでチェストタイプの冷凍庫を注文しました。

冷気は下に逃げるのでチェストタイプがいいかな!?と買ったのですが・・・
釣り専用となると、室内設置はお許しがでず、結局洗濯物干場に設置しました(汗)
IMG_20160117_135950

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!