流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

9/25 調理係 vs 9/26会長 

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

9/25調理係りさんが今シーズンの鮎釣追い込みに矢部川に出陣!
11:00~お昼までで9匹掛け絶好調!

その後も伸ばし合計13匹の釣果でした。

【この情報に反応した会長から9/25夜のメールです】
さすがですね!ところで今日は何処が良かったですか?
釣り人が多かったみたいで明日はダメかな?
会長より

【調理係さんからの返信】
今日は、途中で入ったんで時間がなくてやりきってないんですが
下が良さそうですよ、以前は砂だったところが前と流れが変わってて
鉛をうって引いてると以前より石が入ってる感じです。
かなり下でも掛かりましたよ、大きい奴も下にいると思います。
調理係より

9/26朝
【会長からのメール】
只今矢部川に到着しました。実釣を開始します。
会長より

早めに2匹ヒットしたのですが、タモに収まったのは1匹!
やっぱり調理係さんが掃討作戦を行った後には鮎が残っていませんね。
会長より

【釣れなくなったのか?休憩中にメール続編】
昨日ラジオのNHK?で曼珠沙華の開花状況の報告がありました。
例年だと今頃には全県で曼珠沙華が開花しているそうですが、
今年はまだ東北の2県しか開花確認が出来てないそうです。
鮎の成熟も遅れているみたいで、今年はまだまだ晩夏が
続くのかもしれませんね⁉︎
会長

【更に会長メール続々編】
昼飯はビーフカレーを張込みました。
食べる時になって、必ず電子レンジで温めて下さいの張り紙に気づきました。
カレーは大丈夫みたいですが、御飯がサトーのインスタントみたいに
ゴワゴワで食べられた代物ではありません!
ガッカリです。

【法務係りさんから慰めのメール】
会長殿
コンビニのお弁当は、レンジで温めるのが前提になってるので、
温めてからしばらく経って食べるとしても、
一度は温めてもらったほうがいいですよ。
法務係

【会長からの返信】
そうだったんだ。
温めたらクーラーの氷が溶けると思い、お嬢さんが温めましょうか、
と言うのを断りました。 次回からは気をつけます。

【会長からのその後のメール】
釣果の方は、午後から3匹ポンポンときたのですが、
3匹目で鼻環のパイプがまた無くなってオトリが脱走しました。
それから掛からなくなったので、今日はこれで引き上げます。
今日の釣果は4-1でした。
会長

【会長から本日最後のメール】
そうそう、午後から下流に3艘の船が出現しました。どうやら網で鮎を取ってるみたいです。

そうなんですよね、一網打尽されたら鮎が掛かりませんよね!

結局、調理係13匹 vs 会長3匹でした。

9/28(土)-29(日)は球磨川遠征です!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村