流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川3連戦2日目 Aコープ裏

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

昨晩は船小屋に宿泊中の宮崎の鮎釣り名人さんが釣った、25~27Cm級の鮎20匹を見せられ、

俄然やる気が湧き、夜おそくまで焼酎で盛り上がりました。

昨晩の焼酎が効き、7/8朝、今朝は釣宿船小屋でゆっくりと朝食(モチロン卵かけご飯)をいただき、

余裕を持って出動し、このポイントに入りました。

DSCF1105

天気は上々、川の状態もよさそうです。

このポイントはとても釣りやすく、鮎を掛けてからの取り込みも簡単です。

一昨年よく釣れたポイントなので期待大です。

DSCF1106

オトリを分けて、それぞれが気に行ったポイントにはいります。

下流の方はやや水深があり、掛っても寄せ易い場所です。鮎さえ活性してればツ抜けは間違いなし!

DSCF1108

 

久しぶりの漁労長のUPです。

しか~し!水温が低いせいか?鮎の追いがありません。がねばってます。

このポイントは上の写真より500mぐらい上流の瀬方です。若干の砂はありますが、大きめの石が多く入っており

佳境となれば、数釣りが期待できます。

DSCF1109

見てのとうり、目印は程よい角度で入りオトリも良く泳いでいます。

漁労長は瀬方などでは、背管を好んで使ってます。

DSCF1111

今日は、鮎の追いがイマイチなので次の場所へ移動!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村