流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

五ヶ瀬川の鮎、復活を期待します!

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

宮崎県延岡のブログ、タイトラインを見ると、今年の鮎釣りも
良くないとかいてました、これじゃ年券も売れん延岡漁協はじり貧
五ヶ瀬川の復活には抜本的対策が、、、、、とありました。

五ヶ瀬川にかかわる人たちで(もちろん県外組の我々鮎釣師も)復活させるには
何をすればいいかをもっと考えなければなりません。
みんなの声を漁協・行政(宮崎県・延岡市・関連町村)にあげるための
五ヶ瀬川鮎復活決起大会なるものを地元でキックしてほしいものです。
流心会全員で微力ながら復活運動に参加したいと思います。

昨年の五ヶ瀬川鮎釣り遠征時の写真です。

我々以外だあ~れもいません!

20140719110415

20140719110415

ここにもいません!

20140720085305

20140720085305

ここも我々だけです!鮎釣りの人を見かけません!

20140720094320

20140720094320

ここにもいません!人も鮎も!

20140720094331

20140720094331

ここもいません!五ヶ瀬川は我々で貸し切り状態でした。

20140720094310

20140720094310

20140720154026

20140720154026

鮎の佳境の時期なのに、仕方なく?ヤマメを狙ってる人が一人いました。

20140720154015

20140720154015

カンバにやっと一人見つけました。
20140721カンバ1

こんなに綺麗な川に鮎がいないなんて、、、、、!寂しいものです!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!