流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

大分県山国川の鮎情報

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

この写真は昨年の山国川で、今日現在は増水中です。
昨晩6/17も祇園の飲み処OTE2で呑んだくれて、大雨による
九州の河川の増水・泥水で鮎釣りが出来ないことを
嘆いているうちに、こちらが泥酔してしまいました。
はやくこんな綺麗な水にならんかいねえ、、、!

CIMG3005

呑んだくれながら仕入れた鮎情報です。
中にはゆゆしき情報もあります。
以下、流心会の広報係の情報です。

Ote2にきたら、根係のてっちゃんが釣り友達の情報で山国川が釣れてると言うので松田おとり屋に電話しました‼
すると、南九州がダメで熊本方面からの釣り客も多く場荒れしているとのこと。
電話した時もオトリ屋の前で釣ってたらしく20匹‼ ゲット!
動かない人は7匹しか釣れてないが、釣れないと思ったら2キロくらい移動して釣った人は70匹‼
前の晩からおとり屋の前で寝てる人もいるので朝3時から店は開けてると言ってます‼
サイズを聞くのを忘れましたが、ハリは7.5号か8号を使っていると言ってました。

追加情報:山国川は今年は稚鮎1,900Kgを放流したそうです。
ゆゆしき情報とは、その放流した稚鮎の一部は宮崎県産だそうです。
宮崎県延岡の五ヶ瀬川の鮎が激減し川が瀕死の状態で緊急事態なのに
宮崎県の漁協関係者は自分の川を守らず他県に稚鮎を販売するとは、、、
bakaじゃないの!
腹が立って、悔しくて、泥酔するまで呑んでしまいました。
宮崎県産(五ヶ瀬川?)の稚鮎を他県に販売するのは止めろおおおお~~~~!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村