流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

九十九島で五目釣り

    投稿者:広報室長    - その他

2014年5月3日 晴れ

今日は、流心会のメンバー+αで九十九島での五目釣りです。

西南西の風5m/s~10m/sから北の風5m/s~10m/sと終日風が気になる予報でしたが、まずは九十九島の外側へ出てみることにしました。
午前6時半出発

条件が良ければ下枯木島付近まで行けばイサキも釣れているらしいとの情報もありましたが、やはり風が強くボートでの釣りには条件が悪いので、大きなカサゴが釣れたところで早々に島陰へ撤退。仕方無く高島の東側で釣ることにしました。
大きなカサゴ

とりあえず、瀬の周りを丹念に探りながら場所を移動していると、海上保安庁の船が遊漁船を一隻ずつ巡回して何か確認している様子!!

次は我々のところへ来ると思ったら、隣の船でなにやらトラブル。

保安庁:どこの港から着ましたかぁー
隣の船:◎△※#!※!?

保安庁:◯◯を見せてください!!
隣の船:ほげほげホゲホゲ

なんだかトラブってるみたいです。
海上保安庁

とりあえず、カサゴがたっぷり釣れたし、ベラ、アブテカモ、沖キス・・と4目しか釣れてませんが午後3時に納竿として帰路へ、緑がまぶしい九十九島を眺めながら快適に飛ばしていました・・・が
午後3時納竿

この後、港の入り口でガス欠。

予備の燃料を補給して再スタートするも・・・エンスト。

その後エンジンがかからず漂流・・・で、先に帰った仲間からまだ、帰ってこないの?????
今、どの辺り???と電話があり、牽引依頼をすることになりました(汗)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!