流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

渓流の水中動画撮るぞお~~~!

    投稿者:漁労長    - 便利グッズ, 渓流釣り, 鮎釣り

3/24日、漁労長の還暦祝いにと流心会の皆様から
GOPROのHERO3防水カメラを贈呈していただきました。
ありがとう御座いました。
たぶん、このカメラで流心会のメンバーの渓流釣や鮎釣りの雄姿を
撮影しなさい!ということだろうなと思います。

また、このカメラで撮影したものを渓流や鮎釣り情報としてブログに
アップしなさいとの意味が込められている事と思います・

20150417132444
【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO3 ホワイトエディション(40m防水ハウジンク゛Ver.) CHDHE-301-JP2

メンバーの期待にこたえるべく、早速、水中撮影ができるように
GOPROのオプションから手取り棒を調達しました。
縮小サイズは25cmで伸ばせば1mになります。

・まずは渓流で投げ込んだ餌が水中のどのあたりを流れているのか
撮影し、メンバーの技量を見てみます、、、。
・また、鮎釣りではオトリをどのように泳がせているかも撮影し
メンバーの技量を確認します、、、、。たのしみですねえ~!

撮影技術を上げ、
・渓流でヤマメが餌を捕食する瞬間の撮影にチャレンジしま~す!
・鮎釣りで野鮎がオトリ鮎に襲いかかる瞬間映像の撮影にチャレンジしま~す!

20150416215839
ゴープロヒーロー Gopro Hero 2/Gopro Hero 3用 180度回転 ハンドヘルド一脚バー トライポッドアダプター 最大110cm 2点 セット ブラック

このベルトは、撮影者の胸にカメラを固定するものです。
20150416215441
GoPro Hero 3+ Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス+3-way調整ベース ブラック

ヘルメットにカメラを取り付けるベルトもあります!

20150416215739

GoPro HD Hero 1 / 2 / 3 / 3+ カメラ 用 ヘッドストラップ マウント ブラック Cタイプ リストハウジングセット

これは、ベルトなしでヘルメットにカメラを固定するものです。
20150416215507
GoProシリーズ用 ヘルメット用マウントキット

このカメラはバッテリが長時間もたないため予備のバッテリと充電器を準備しました。
車での充電も考慮しシガレットプラグからのケーブルもあります。
バッテリーが3個あれば1日中撮影が可能です。
20150416220051
GOPRO HERO3用 バッテリー2ケ + 充電キット 並行輸入品

hero3専用の収納バッグです。結構高価なものから廉価なものまでありますよ!
20150416172106
Andoer GOPRO HERO4,HERO3,HERO3+,HERO2,HERO1用 GoPro用 携帯 カメラケース バッグ PU製 多機能カメラケース ストラップ付き 防水 軽量 耐震性 耐衝撃 ブラック【並行輸入品】

色々な小道具が収納でき便利です。

20150416172131

これが流心会メンバー皆さんの釣技向上につながればいいのですが
河原でビールばかり飲んで昼寝ばかりでは釣りはうまくなりませんよ!
皆さん!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!