流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

竹田市神原(こうばる)渓谷へ √\o(_・ )

    投稿者:調達係    - 渓流釣り

いやぁ~ 久しぶりの投稿になります!

昨年、行こうとしたら熊本地震があり、行かないままだったので約2年ぶりの釣行となりました。現在、大分市内に赴任中!いつもの流心会メンバーとは別に、4月30日(日)単独で入渓しました。単独でも流心会員の安全具は身に着けましたよ(笑)
場所は釣り具イヴのお兄ちゃんに教えてもらった、竹田市の神原渓谷。大分市内から車で約1時間半。毎日、パソコンの人工光ばかり見ていて目がお疲れ気味でしたが、新緑の青い光が眩しく、釣る前から癒されました。

 7時すぎから釣り始め、上流へ釣りあがってポツポツ釣れましたヨ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。途中1ヵ所休憩し、水分補給とボーッとした時間。いいなぁ・・・

更に上流へと、、、、天気も抜群に良く、陽が高くなってくると上着を脱ぎたいくらいの暑さでした(;^_^A アセアセ・

4時間くらい登ると、禁漁区域に差し掛かり納竿!としました。

7匹!!リリース1匹。わたしとしては、まずまずの釣果でした。今度は奥岳川へ行ってみようかな √\o(_・ )

調達係でした

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村