流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

8/1~6球磨川水系出陣、、、8/4~5

    投稿者:漁労長    - 鮎釣り

*本日は流心会の鮎釣大会です。
先行して8/1から球磨川遠征してる会長グループ3人と法務係グループ2人は
今日は球磨川の梨の木に行くそうですが、第二陣の漁労長ゴループ5人は
8/4am3:30博多を出発し、6:30ごろに宮崎西米良村に到着!
おおお~!一ツ瀬本流は40cm増水し濁りあり、こりゃあ~ダメバイ!
オトリヤの大将の話では上流の夕べの雨で濁っとるとよ!昼からは濁りは
とれてくるよお^!なら午前中は支流の板谷川へと行き橋の上から見ると
クッキリしたハミアトと苔を食む鮎の姿!、、、おおおお~!イイジャン!

お昼まで時間つぶしにここで、、、、釣るぞう!

しかし鮎が小ぶりじゃのう!
暫く休憩タイ!

お昼前に居た板谷川を後にし、一路小川川へ、、、着いてみると先客多くUタ~ン!
一ツ瀬本流の木橋のしたへ、、、水は多ですが濁りは随分とれて来ました。
(釣るのに夢中で写真を撮るのを忘れてました)

結果:5人とも全員安打達成で綺麗な一ツ瀬の鮎をげっと!
17:30竿をたたみ宿泊場所の人吉市内三浦屋へ18:00出発19:00着予定で向かう!

この頃、球磨川に行った会長グループも19:00三浦屋着で帰るとの連絡あり!
球磨川は良型の鮎がマズマズ釣れたとの事でした、夜の表彰式が楽しみです。

*その頃に単独で山口県の錦川に釣行した調理係から23尾釣ったよお~と連絡あり
結局、熊本・宮崎・山口で分かれての釣りになりました。

8/5遠征最終日です。
全員一ツ瀬川で釣ることになり車3台、釣師11名がここに集合!
また下流の方では宮崎支部長も竿をだしてました。

日陰が無いのでテントも張りのんびり?仲良く?つりました。

フィールドが広いので11人でも充分楽しめますよ!

漁労長は誰も居ない左岸を瀬釣りでドンドン下りながら300mもポイントを一人締めでした。
この次期の一ツ瀬では型のよい鮎をゲット!

今回の反省、、、釣りに忙しく写真が少ない、、、でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村