流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

最終日、、、4/5~9ヤマメ釣り合宿(耳川・球磨川)

    投稿者:漁労長    - 渓流釣り

4/8夜に泊まった定宿の晩御飯に、、、あれれれ!なんじゃこれ!

そうです、鹿肉のフライなのです。どうやらこの辺りの民宿ではこの料理が流行ってる

ようですね。この夜も米焼酎で盛り上がり、3日間の疲れも出たので、明日はゆっくり

出陣しようやあ!との意見が全員一致でまとまり、

4/9は民宿でam7:00からの朝食でした、、、渓流マンとしてイカガナものでしょうか?

と言うわけで、万江川現着がこの時間になりました。


今日はのんびりと3人一緒に仲良く釣り登る事にしました。

このポイントでは反応がでませんでした。

どんどん釣り登って行くと、、、あれれれえ?少し濁りが入って来たねえ!

それでも事務局長は粘り粘りで竿を振り続けます。

かなり濁りが強くなりました。

ここいらが限界です、、、上流で工事をやってるのかもね、下流に引き返すことに!

下流の方に移動すると、このポイントは濁りが殆どありません。

上流の堰堤が濁りをブロックしてくれているようです。

水は綺麗なもんです。

まずまずの川相ですねえ、ここから釣り上ります。

浅い瀬の中で当たって来ました。目測23cmでしょう!満足!

このポイントは30cm級のイダが生息しており、トロ場で2人で3尾も掛けましたが

それなりに楽しめました。

お昼で今回の4日間の釣行は終了し、人吉温泉にゆっくりと浸かり

流心会ご用足のお店で、お昼を食べて合宿を締めくくりました。

お疲れ様でした。

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!
にほんブログ村