流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

流心会 山岳隊 渓流編その1

    投稿者:事務局長    - 渓流釣り

今日は耳川の支流に来ています。

この支流は2年前にも来たのですが、砂防を越えるための高巻き先で土砂崩れが多くあり、遡行に超苦労したところです。この時は川の状況も分からず、高巻きに時間を要したために集合時間を大幅に超過してしまい、釣りどころではなく竿もほとんど出せなかったところです。

今日は2年前のリベンジで、一日をかけて上流の橋まで釣りを楽しみながら頑張りたいと思います。

リベンジ開始

リベンジ開始

この先に大岩と砂防があり、高巻きをして迂回する必要があります。高巻きは右岸だったかな、左岸だったかなあ?

高巻き

左岸に昔の道らしきものがあり、左岸に高巻きます。

高巻き開始

高巻き開始

ありゃりゃぁ!! この先に土砂崩れがあり、2年前と同じ失敗だぁ!!!

山岳

でも、かなり高いとこまで高巻きをしているので戻るのも大変です。結局山頂に近い所まで高巻いてなんとか土砂崩れを迂回します。

土砂崩れ。 2年前よりひどくなってる!!

土砂崩れ。 2年前よりひどくなってる!!

うーん、次回は右岸だ!!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!