流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

今年の鮎釣りを振り返る その4 【川辺川・球磨川でも苦戦】

    投稿者:広報室長    - 鮎釣り

球磨川も他の河川と同じく、今期はなかなか釣れませんでした。

昨年に比べると放流数も1/3と少ないのですが、それでも去年の1/3釣れればと通いましたが厳しい釣果が続きました。

その結果、例年なら川辺川は相良大橋付近までしか行きませんが、今年は四浦深水の瀬や更に上流の旧ダム建設予定地付近まで足をのばしました。
【ダム建設予定地付近】
20140817123411

【ダム建設予地下流】
20140817113259

【四浦深水】
matsumoto_11

また、球磨川も例年は合流点から二又の瀬までがメインとなりますが、今期は上流は多良木町下鶴、更には湯山川まで、下流は大瀬、宮の瀬まで範囲を広げましたがなかなか釣れませんでした。
【多良木町下鶴】
DSCF8102

【あさぎり町竹原】
DSCF8100

【球磨村宮の瀬】
2014091409

とにかく入れ掛かりモードに突入せず、ポツポツパターンに泣かされた年となりました(ToT)

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!