流心会活動ブログ|鮎釣り・渓流釣り・磯釣り

釣行の記録や便利グッズの紹介など

パタヤの休日

    投稿者:漁労長    - その他

所要でタイのパタヤに行きました。
福岡から5時間でバンコクに着き、スワンナープ空港からパタヤまでは
タクシーで南に高速道路で1時間30分ぐらいです。
距離にすれば100kmぐらいでしょうか、料金も5千円位でいきます。
バスだと時間はかかりますが300円くらいだそうです。

リゾートで白人も多く結構綺麗な街です。

正面にパタヤタワーが見えます。

20140910124352

高台にあるブッダの公園から撮影しました。

右手に見える湾のところが、賑やかな繁華街でホテルも沢山あります。

ホテルは高級なところでも1泊朝食付で5千円くらいです。・・・安い!

20140909155158

海も綺麗でマリンレジャーも楽しめます。

20140909155051

これがパタヤタワーです。
天辺からワイヤーが地上までつながれており、数人乗りゴンドラ
二人乗りスライダー、一人乗りスライダーがありますが、
タワーの屋上から下を見ると、スライダーで滑って降りるのはとても
怖く感じます。我々は怖がりなのでゴンドラで降りました。
ゴンドラでも結構な迫力を感じます。

20140909154151

昼前のパタヤビーチです。
ここで、のんびりビールを飲みながら海鮮ランチ!

20140909130757

このビーチのパラソルの下にリクライニングシート(無料)があり
そこでのんびり海を眺めながら、、、、、。
ビールが無くなると声をかければ奥の方からお嬢さんがもってきてくれます。
ビールは150円ぐらいです。

20140909122249

まだ昼前なので、あんまり人が居ません。
ここで、最前列のシートに座ると、色々なお土産や食べ物売りから
しつこいセールス攻撃を受けますので、なるべく奥のシートに寝転んだほうが
良いようです。

20140909110851

こんなモータボートで沖まで行き、パラセールなどを楽しみます。

20140909110416

熱心な仏教徒がお参りをしてました。

カメラを向けると気軽に撮影に応じてくれました1

20140910124041

ブッダを見上げてお参りに行きます。
タイは何処に行っても仏様がキンキラキンです。

白い帽子の素敵なご婦人も熱心にお参りされてました。

20140910122822

このご婦人もお参りに行くのでしょうね?

20140910121938

パタヤの休日の夜です、ウオークストリーです、夜は大変なにぎわいで、色々なお店で
にぎわってます。ストリートは1km以上あり、警官も結構パトロール
してるので、安心して遊べます。

20140909223150

安くて陽気で賑やかな町なので、毎晩遊びに来ても飽きません。

20140909220142

深夜まで賑わっていましたよ!

釣り場の紹介などは⇒「流心会」ホームページへ

↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします!!